エスプレッソ。

エスプレッソ用に深入りした豆を専用のマシンで圧力をかけ、

短時間で抽出した飲み物がエスプレッソ。

豆のうまみがすべて引き出されています。

量は少なめですが、豆の雑味がなく深いコクを味わうことができます。

風味がとても良く、いつまでも口の中で残る香りがたまりません!

普通のコーヒーに比べると味わいは濃いのに、実はカフェインは

エスプレッソの方が少ないのですよ。意外ですねー!

 

グラーノサリでは、イタリア・ナポリのKINBO(キンボ)の豆を使い、

これまたイタリアのエスプレッソマシーンLA CIMBALI(ラ・チンバリー)で

淹れています。

イタリア人が毎日飲んでいるエスプレッソをぜひ召し上がってみてください。

 

『やっぱり濃いのはちょっと…』と言う方はミルクを少しいれてみると

飲みやすくなりますよ。

ちなみに、ミルクをたっぷり入れたモノは”カフェラッテ”になります。

 

寒くなるとついついエスプレッソにリキュールを入れて、お酒の力でカラダを

温めようとする私…。昼間から飲んだりします。ヘヘヘ

ただ、これがまたメチャメチャおいしー!!

おためしあれ♪